【DQMSL】ガチャがモンスターじゃなくて地図なのって意味ある?

267: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/24(金) 02:15:09.35 ID:uS+jI4OR0
dragon-quest-monsters-super-light
これガチャがモンスターじゃなくて地図なのは意味あるのか?
地図っていっても行ってモンスター倒すだけだしその作業がめんどい
なんかパチ屋の三店方式みたいな裏があるのか?

引用元: 【DQMSL】ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト 2【iPhone】


271: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/24(金) 02:17:07.59 ID:fOp4EpoU0
>>267
他と違うことをしたかっただけじゃね

272: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/24(金) 02:17:10.58 ID:xDutNlVj0
>>267
容量が増えるから既存のシステム使って節約してるんだろ
プレイしてないからよくわからんが

273: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/24(金) 02:17:13.49 ID:7mcdZb+t0
>>267
単純にプログラム的にモンスターを仲間にする方法が戦闘して起き上がる以外のを作ると複雑になるからじゃね?
サイゲの怠慢というか技術力不足かよって思っちゃうけども

275: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/24(金) 02:17:33.70 ID:pu/4okBG0
>>267
その地図使ってモンスターをたんけんに出すみたいな事もできるんじゃないっけ

281: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/24(金) 02:19:06.28 ID:M08Bo9t70
>>275
出来るけど
普通にガチャで直接出てきてくれればそのまま餌として食わせられるし
無駄な作業としか思えないってのはある

283: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/24(金) 02:21:21.58 ID:RlfCtNgL0
>>281
地図も餌みたいなもんだぞ
食わせたら何時間探検にいって戻らないとかじゃなくて、食わせた瞬間に経験値入るだけ

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