【DQMSL】なんでこのメンバーでノーコン出来ないんだよwww

192: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 22:56:02.57

・ベリアル☆2
(イオラ、火炎の息、ライ、ベホ)
・レジェンドホーン
(ライ、ザオリク、ベホマラー、まぶしい光)
・ヘルミラ☆1
(こごえる吹雪、フバーハ、ライ、ベホ)
・あくましんかん
(マホカン、ザオリク、ドルクマ、スクルト)
・ようじゅつし☆4
(ドルクマ、バイキルト、ピオリム、ベホ)
このメンバーでノーコン出来ないんだけど、何が足りないか教えてくれませんか?

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200: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 22:58:43.13
>>192
そのパーティでなんでノーコン出来ないのかが不思議だわ

 

217: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:03:31.15
>>200
MP尽きたり、キラマに斬り殺されたり、普通に死にます

 

202: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 22:59:49.84
>>192
割りとマジで言うとプレイングスキル

 

222: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:04:19.79
>>202
回復するタイミングとか??

 

209: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:01:50.32
>>192
あくましんかんのスクルト→ライデイン
妖術師のピオリム→ライデイン
にしてみたらいかがでしょうか?

 

231: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:05:42.68
>>209
ピオリム消したらあかんでしょ
キラマ戦辛くなるだろ

 

249: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:09:53.04
>>231
まぶしい光で充分
フレのヒドラピオリム持ちを選べば問題ない
それよりも呪文の連携が途切れてるのが辛い

 

268: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:13:48.43
>>249
ピオリム卵の貴重さを考えて言ってるのか?
ピオリム消すとか正気の沙汰とは思えんが
それにまぶ光は確実性にかける
フレは眼光ライデイン持ちのピサロ使った方が全然いいしね

 

212: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:02:48.32
>>192

 

213: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:02:54.02
>>192
割と真面目にフレをピオリム持ちヒドラにしてみそ。
ようじゅつしの耐久上がってノーデスすることもあるよ。
敵が一体になるまでヒドラはピオリム切れないように2ターンに1回かけ直す感じで。
危ない時は防御とベホマラーも駆使する

 

243: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:07:58.03
>>213
なるほど!
防御はピオリムかかってないとき?

 

263: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:13:16.16
>>243
ピオリムは必須レベル
道中ワイト、極楽、たまごどれか残して妖術師で回復
あとの仲間は防御キラマ戦も1ターン目防御or回復、ようじゅつしがピオリム
2ターン目ピオリム重ねがけ後は状況見て判断
その後はようじゅつしのみ1ターンおきにピオリムかけるその他状況見て
これだけでノーコン安定になる

 

370: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:31:06.30
>>243
ピオリム2掛けしてあると大体先制取れるから
敵のHP見て全員で攻撃したら黄色ゲージになる時なんかは、わざと防御したり別のを狙ったりして次のターンに一気に倒す。
うちはマラーマデュラがいるから4戦目にMP200ぐらい残るように調整して3体以上がHP300付近になってたら2、3戦目でもベホマラー。
後敵が残り一体になったら4割付近までは物理で殴ってMP節約して残りは一気に削ったりとかしてる。

 

403: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:37:09.72
>>370
俺とほとんと同じ戦法だわ
ベホマラーは重要だよね
しずく2個はキラマ戦で使いたいから他の場面では絶対温存させてる

 

441: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:45:59.37
>>403
4戦目もうまい具合にばらけたらベホマラーで凌げるもんね。
うちは
ヒドラ ピオザオラル
ベリアル☆1 ライベホ
マデュラ ライマラー
極楽 ライピオ
ようじゅつし☆2 ベホラリホーマ
だけどフレピサロで8割型ノーコンかな。
極楽のピオリムはMPの都合でほぼ4戦目専用。
ようじゅつしのラリホーマは2戦目以降1ターン目だけ使ってる。
もとはまぶ光付けてたけど意外と寝てくれるから付け替えて良かったと思う。

 

454: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:48:32.46
>>441
そこから真のノーコン安定目指すには戦略から考え直さなきゃ難しいと思う

 

488: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:54:29.65
>>454
ヒドラ用のエンペラン手に入れるまではベリアルリーダー基本1コンだったからなぁ。
もうボックス的に強化できそうなの極楽に☆1付けるぐらいだし、30コンのうちにエンペラン拾えるだけ拾ってる感じ。
どうせ魔王は当たらんしなww

 

218: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:03:32.85
>>192
多分倒す順番が悪いのかもしれん
あと瀕死回復してくる奴は速攻で倒すとかそれとスクルトあんまり役にたたないかも
ラリホーマのが使えそうな気がする

 

247: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:08:58.84
>>218
敵の特性は見てなかったかも
スクルトは外します

 

262: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:13:14.74
>>247
ザオラル持ってるさそりアーマー最優先
次点でマホトーンしてくるが脆いからすぐ倒せるライドン
そいつらを倒した後に狙うモンスターは1戦目なら鉄球魔人、2戦目ならブラドラという風に
強い順に片付けていく後回しにしていいのはごくらくちょう、クローハンズ、ワイトキング
全員一回行動の上に弱い

 

308: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:20:34.86
>>262
クロハンは優先じゃないか?
バイキ痛恨で即死だし

 

326: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:24:02.21
>>308
鉄球魔人のとこで出てくる場合は、どうせ全員一回しか行動しないし回復間に合うから、
無視して鉄球魔人倒してるよ
で、今調べたらSキラマでクローハンズ出てくる場合もあるのな
それだとさすがにクローハンズ優先かな

 

332: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:24:28.10
>>308
クロハンは後でいいでしょ
それより鉄球のはげおたと混乱がうざいわ
瀕死になると痛恨やってくるし

 

343: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:26:20.58
>>332
その痛恨がバイキのせいで500→700になるから
クロハンから倒してる
4戦目は言わずもがな

 

226: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:04:59.88
>>192
フレ何連れてってんの?
ノーコンできないときもあるって意味?

 

254: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:10:21.17
>>226
ノーコンした事ないです
フレはライベホピサロフレです

 

230: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:05:32.13
>>192
スクルトとベホマラとか無駄な特技はずさなきゃ
回復はベホイミで丁寧にやるのが基本だよ
キラマはピオリムあるから大丈夫だな

 

258: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:11:57.84
>>230
ベホマラいらないのか!
使う事が多いのは下手くそ?

 

276: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:15:09.39
>>258
Sキラマ戦でせかいじゅとベホマラあればノーコン安定する
4戦目はどれだけ回復行動を少なく出来るかが大事

 

282: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:16:46.20
>>258
いや、ベホマラーは緊急用にあった方が良い
ようじゅつしがいるならベホイミは3枚あればいいし

 

284: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:16:51.99
>>258
消費MPが高過ぎ
無駄も多いし究極では使わないのが一般的じゃないかな…倒す順番とかはちゃんとしてる?
火力高い奴よりもうっとおしいマホトーンとかザオラルとかを先に潰したりとかさ?

 

331: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:24:25.18
>>258
そんなことはない
相手の攻撃がまんべんなく全体に行き渡ったらベホマラー使うよ
ベホイミで行動無駄にするより攻撃に専念させられるし
6体ベホイミとベホマラー一回ならベホマラーのほうがMP得だし
3戦目のイオラと炎がベホマラーの使いどき

 

236: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:06:05.43
>>192
スクルトをベホイミに
フレはライベホのデスピサ探せ

 

246: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:08:48.57
>>236
呪文主体で火力が足りてるならピサロは眼光ベホの方がいいだろ
ブラドラにマホカンされたらとたんに火力が落ちるわ
ピサロは普通に殴っても強いしな
連携切れるけど

 

265: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:13:30.67
>>246
ライデンして殴ったほうがダメージ出る
連携もつくし
あと、魔法パの火力が有るなら
mp余裕がある場合が多い
ベホイミも足りる
よってピサロはライデン、眼光1択
俺のピサロもそうしてる。

 

241: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:07:02.44
>>192
まじめにアドバイスするとノーコンの妨げになってるのはブラドラのマホカンじゃない?
フレピサロの眼光、ライデorベホが安定
グダるけどシドーのぶきみ、ライデ、ベホでもノーコン可

 

348: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:27:37.01
>>192
ベリアル ライデインドルクマ
レジェンド ドルクマ ベホマラー
あくましんかん ライデイン ベホイミ
これに変化させてフレンドを眼光ライデインのピサロでノーコン7割以上いける
後はプレイング

 

379: 名無しさん 投稿日:2014/09/29(月) 23:32:57.20
>>192
ザオリク2枚いるんなら耐久性上げた方が良いよ
ヘルミラとようじゅつしの代わりにレオと死神入れてみな
ノーコンド安定すると思うよ

 

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